人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合掌

銀河君が検疫を受けた施設は県内の保健所で保護され、飼い主が迎えにこなかったワンちゃん達
がここの施設に連れてこられ、最終的に殺処分されます。
年間何頭の命が処分されてしまうのでしょう。
私はこの施設に初めて先日行きました。
中を見る事はありませんでしたが、想像するだけで胸がつまります。
なぜ、捨てられたわんちゃんが2週間の期限があり、その後殺処分
なぜ、捨てた人間がぬくぬくと布団に寝て、美味しい物を食べ何もなかった様に生活しているのでしょう?
捨てられた子が被害者だと思うのですが・・・・・・・・。

銀河君の他にも5頭のワンちゃんがいて、中にもいたみたいです。
みんな問題がある子には思えませんでした。
問題は飼い主にあったのでは?と思いますが???。


施設内に慰霊塔がありましたので、お線香をあげさせてもらいました。
このブログを見て下さった方、どうかこの慰霊碑に合掌していただけませんか。
合掌_d0291493_10281939.jpg

         合掌

by ayskouiti | 2013-07-19 10:28

<< 病院に行って来ましたよん☆★☆ 銀河君、出てきたよ☆ >>