桑の葉茶。

d0291493_2018062.jpg

近くで桑の葉をとってきて
桑の葉茶を作ってみた。
乾燥すると緑が濃くなったよ。

今度は桑の実をとってきて
ジャム作ろう。
タダは有りがたい!
ちなみにどどめとこちらは言う。
マルベリーってお洒落な
名前なんだって~。

d0291493_20222033.jpg

僕はジャムより
パンがいいです。
[PR]
by aysKouiti | 2015-06-13 20:17 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jinan1004.exblog.jp/tb/21874279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れいママ at 2015-06-14 20:57 x
こんにちは~
え”~どどめって!マルベリーなんて おされ な言い方
するんですか?知りませんでした・・・
なんか 桑の木の見方が変わりました(笑
Commented by ayskouiti at 2015-06-14 21:18
そう、マルベリーっていうの、
お洒落でしょう♪
ママさんのお家のそばにもありますか?
こちらは山だからまだあるの。
蚕は飼っている農家はいないみたいだけど。
そちらは暑いですか?
こっちはまだそれほどでもないですよ♪
れいちゃん、日焼けに注意してね
黒くなってしまいますよ~笑

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。