小判草

d0291493_17290580.jpg


仕事仲間からもらった小判草、
稲科で繁殖力が強いらしい。
稲の小さいうちに貰い
植えといたらスクスク大きくなり
実をつけたので
カットして御札の側に置いておく。
徐々に茶色になり
小判みたいになる。

d0291493_17290799.jpg


これは去年頂いた小判草、
我が家のよりやっぱり立派です。
年々大きくなるらしい。
青々した小判草が茶色になれば
無事一年過ごせたと言う事で
商売屋に喜ばれるそうです。
小判草みたいに強く生きたいものですね。


幸一がなくなって一週間たちました。
毎日それぞれの優しい気持ちの
お花を頂きありがたいです。
幸一は沢山の方に愛されてました。
ガウガウ以外は本当にお利口さんで
優しい次男でした。
まだ実感がある様な
ない様な?変な感じですが
少しづつ前に進みたいと思います。
そうでないと幸一もお空で心配だろうし
助けられなかった沢山の犬達に
申し訳ないです。
あの子達は人間の身勝手で処分されたのです。
みんなお空で楽しく遊んでると良いな。

d0291493_17290984.jpg


d0291493_17291177.jpg



お花をありがとうございました
この場をお借りして
あらためてお礼申し上げます。


[PR]
by ayskouiti | 2017-05-31 16:56 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jinan1004.exblog.jp/tb/24299504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。