梅雨が明けたはずなのに
この一ヶ月雨ばかりな幸一地方。
今は結構な雨と雷と、稲妻。
雷が嫌いな幸一、
雨風が吹いただけで
落ちつきがなきなり
ハァハァ(;´Д`)はじまり
そのうちブルブルしてたな。
虹の橋では雷もないので
楽しんでいると思う。

d0291493_22194940.jpg



「虹の橋では雷はありません」


雷があると思いだす。
たまには母に会いにおいで、
いつでもいいぞぉ~(o^ O^)シ彡☆









[PR]
by ayskouiti | 2017-08-17 22:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jinan1004.exblog.jp/tb/25358321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely10dogs at 2017-08-19 22:39
我が家の先代ゴル、タケオもカミナリと花火が大の苦手!
家が壊れちゃう!と言う程のパニックリようで、今でもそのままに残っています。

虹の橋にはカミナリ無くて、あの穏やかで優しいタケがのんびり昼寝をしているのかな。

オデは平気だぜぃ! by ポンズ
Commented by ayskouiti at 2017-08-20 08:18
コメントありがとうございます。
タケオ君も嫌いだったのね。
虹の橋は穏やかで虹が出ていて
食べ物も水も沢山だから
みんな楽しくやっていて
タケオ君と遊んでるね♪
ただ、あまり飼主さんが
ずーっと泣いちゃうと
その子の所が雨降り地帯になり
寒くて冷たい雨が降り続いて
しまうらしい。
飼主はいつまでも泣いてはだめね、
生き抜いた我が子を誇りに
こちらもしっかり生きないとね。
雨降り地帯にしないこと
これも飼主の役目だなと
思いました。

オデ、カッコいいねぇー、
マザコンだけどね笑。
Commented by lovely10dogs at 2017-08-20 11:21
「雨降り地帯」。。。
私も知ったのはここ何年か前でした。
初代ボス ゲンを亡くした時にはいつまでもメソメソしていたものでした。
その後何頭か送った後にこの話を知り、私も幸一母さんのように、あのこ達のいる幸せな場所をそんな風にしないように、と思うようになりました。
もちろん、そうは言っても涙する時もありますが、「お湿り」くらいなら許してもらえるかな。
Commented by ayskouiti at 2017-08-20 22:23
虹の橋のYouTubeの続きみたいので
雨降り地帯を見ました。
アニメーションになっていて
分かりやすく
寒い中に身を置かせては
可哀相ですね。
伸び伸び遊んで
たまには母に会いに来て
ほしいです。
後、誰にも愛されなかった犬は
虹の橋でやはり誰にも愛されなかった人間と出逢い二人で
お空に行くそうです。
そして生まれかわったら
こんどはその人と家族になるのかなぁ~。
なんだかほんわかしたお話し♪
たまに泣くのはお湿りなのですね。
私泣きます、
可愛いかったんだもん笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。