"虹の橋"
https://youtu.be/gyorTm7tAoc

ペットロスのあなたに.avi"
https://youtu.be/o222kAR5mJE

知ってる方も多いかも知れませんが
良かったらご覧下さい。
幸一もこんな感じに走ってるんだなと
思ってみてました。

先日、保護主さんのブログに添付されてた
動画も凄い癒され
これからの自分に為になると思いました。
命が天命を終えると光のエネルギー体になると聞いた事があったけど
アニメーションで見るとわかりやすいですね。







[PR]
先日レスキューのお手伝いをしたリブに
優しい苗字が出来ました♪♪♪
d0291493_08013225.jpg


センターから出て来た時のリブ、
人なつっこい仔でしっぽもお尻も
セットでブンブン振ってました。
首輪はまったく見てもらえてなくて
首回りが禿げていました 涙。
前の飼主はなぜ犬を飼ったのだろうか??


d0291493_08013417.jpg


横になっちゃった 汗。


待ち合わせの所で初めて会った時のリブ、
ママさんはネットで見て
ずーっと気になっていたそうです。
この時に赤い糸が既に結ばれていたのですね

ママさんは宝物を扱う様に
とても大切そうに接してました(*^^*)

d0291493_08013777.jpg


「私のママちゃんですか?」
「迎えに来てくれたの」
「ずーっとママちゃん、待ってたの」
「私、ちょっと遠回りしちゃったの」

と、色々お話してました♪♪♪


初めて幸一を迎えに行った時の事を
思いだしました。


d0291493_08013934.jpg


d0291493_08014012.jpg


d0291493_08014278.jpg



ピカピカになってるぅ~(o^ O^)シ彡☆
相変わらずの笑顔。
リブ、良かったね。
リブ、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪



いつも不思議に思う事
要らないと言われた命が
家族が変われば
大切なかけがえのない命になる。
そもそも要らないって何 (怒)
来世は保護犬にならないで
優しい家族の元に
真っ直ぐ行けたら良いですね。



ママさん、保護主さん
写真載せさせて頂きました。


d0291493_08014533.jpg


このかけがえのない仔、
又、いつか会いたいな。
ちょっと言いたい事がありそうな顔だね。

[PR]
d0291493_07013585.jpg


フラメンコを見にお友達と行って来た。
小さい子供からシニアのママさんまで
沢山の方が練習して
この日をむかえた。
皆さん一生懸命で、小さい子供も
大人顔負けのフラメンコを披露し
可愛らしかった(^з^)-☆

カンテと言う歌を歌う方も
今回は初めての男の方と
前回の女の方と二人いて
ギターも生演奏、
これを聴けるだけでも素敵です。

何かを一生懸命に取り組むって素敵な事で
なかなか出来ない。
思いはあるのだが行動が伴わないわたし(^-^;

とても素敵なフラメンコでした(^o^)v

[PR]
玄米カイロを作ってみた。
じんわり温かい。
玄米3に対して塩1を
袋に入れて縫っただけ。
米ぬかを入れても良いらしい。

d0291493_21170560.jpg


写真、縦になっちゃった(^-^;


カイロは乾熱と湿熱が有るらしく
玄米カイロは湿熱なので
じんわり温かいどの事。

さっそくレンジで2分位チンしてみた。
確かに、温かい。
夏は冷房で冷えるし
胃も温まるので助かる。

[PR]
外人のお姉さんがドアにかくれて
3匹のワンちゃんが一生懸命に探している
映像を見た。
なんとも可愛いくて
何故か見つけるのに時間がかかっている笑。
幸一はストーカー犬だったので
それを利用して良くかくれんぼして遊んだ。
勿論、あの仔はいつも鬼、
納戸に隠れているのを学んだ幸一は
必ず納戸を確認しにくる。
納戸のすぐそばにある
カーテンの裏に居るのに
全く気がつかない 笑。
カーテンから私の足が出ているのに
わからないらしく
相向かいの脱衣所に行ったり
戻ってきて納戸を又、確認したり
その様子を見ていた長男には
幸一、アホだなぁ~と言われていた。
つうか、人の部屋でやるな!
アホ親子とも言われながら良く遊んだ。
お姉さんの映像を見て懐かしかった。
もう、かくれんぼは出来ないけど
お空で沢山のワンちゃんと仲良く
飛び回っているのかな。

d0291493_22230398.jpg


幸一のかくれんぼ。
頭かくして尻隠さず(^-^)
いいんかい!それでも
突っ込みたくなる。

なんとも不思議な仔でした。
[PR]
昨日、リブちゃんの移送お手伝いで
途中でママさんにバトンタッチ♪
ママさんはパワフルで
とーーーーくからリブちゃんを
迎えに来てくださいました。
どんなかわからない仔、
それでも気になっていたので
家族に迎えたいとおっしゃってました。
す、凄い!
なかなか誰でも出来ない事ですよね。


お外に出られたリブちゃん、
嬉しそう。
d0291493_07013206.jpg


d0291493_07013489.jpg


何を見ているのかな。

d0291493_07013535.jpg



d0291493_07013779.jpg


d0291493_07014010.jpg


可愛い~♪
途中、鳴いてました。
もしかしたら、ガラスに写った自分を見て
時々吠えたのかしら。

d0291493_07114277.jpg

「私のママちゃんなの」

リブはちゃんとわかっているようで
ママさんも優しく大切そうに
寄り添ってました。
微笑ましい光景ですね(*^^*)♪


リブはキツイ首輪で首が禿げてました・・・。
前の人は全く首輪を見てあげてなかったのと思います涙。
でも、これからのリブの犬生は
凄い幸せです(^-^)
いーーーーーーーーーっぱい
幸せになってね♪♪♪♪♪


ママさんから沢山色々頂きました。
d0291493_07014238.jpg


幸一にお花♪

d0291493_07014397.jpg


私達へお菓子
などなど本当に沢山頂きました。
お気遣いありがとうございました。
幸一も喜んでます。

ママさん、リブちゃん
又、お会いしましょうね。
お会いできて嬉しかったです。





[PR]
d0291493_19511179.jpg



今日の夕方、虹がWで空に架かっていた。
上の虹は薄かったけど
下の虹はハッキリとした色で
太く大きく架かっていた。
きっと幸一が虹の橋を渡り
着いたのかなぁと思い見ていた。
今頃遊んでると思う。
しっかり自分の足で虹の橋を渡り
お空に向かって行った幸一、
我が子ながら誇りに思う。
又、いつか家族として廻り逢いたい!
[PR]
d0291493_17290580.jpg


仕事仲間からもらった小判草、
稲科で繁殖力が強いらしい。
稲の小さいうちに貰い
植えといたらスクスク大きくなり
実をつけたので
カットして御札の側に置いておく。
徐々に茶色になり
小判みたいになる。

d0291493_17290799.jpg


これは去年頂いた小判草、
我が家のよりやっぱり立派です。
年々大きくなるらしい。
青々した小判草が茶色になれば
無事一年過ごせたと言う事で
商売屋に喜ばれるそうです。
小判草みたいに強く生きたいものですね。


幸一がなくなって一週間たちました。
毎日それぞれの優しい気持ちの
お花を頂きありがたいです。
幸一は沢山の方に愛されてました。
ガウガウ以外は本当にお利口さんで
優しい次男でした。
まだ実感がある様な
ない様な?変な感じですが
少しづつ前に進みたいと思います。
そうでないと幸一もお空で心配だろうし
助けられなかった沢山の犬達に
申し訳ないです。
あの子達は人間の身勝手で処分されたのです。
みんなお空で楽しく遊んでると良いな。

d0291493_17290984.jpg


d0291493_17291177.jpg



お花をありがとうございました
この場をお借りして
あらためてお礼申し上げます。


[PR]
d0291493_01321967.jpg



幸一は無事に荼毘伏す事ができました。
皆様に手を合わせて頂き
その優しいパワーと
沢山の保護犬仲間のお迎えのお陰で
お空に向かって行きました。

癌からも解放されて今頃
走ってると思います。

沢山のお花を送って頂きました。
ありがとうございます。



[PR]
昨日の夜、永眠しました。
最後まで頑張って
最後まで母を見て
ゆっくりお空に向かって行きました。
明日の10時に荼毘に伏します。
遠くから見守って頂けると
嬉しいです。

d0291493_07525918.jpg



生前最後の写真です。



色々な方々の力を借りて
助けて頂いた命でした。
お世話になった方々
ありがとうございました。


幸一はかわいい我が家の次男犬でした。
[PR]