散歩に行くと高い所から、遠くを見つめる幸一006.gif
d0291493_13594490.jpg

幸ちゃん凛々しいよ。
d0291493_147558.jpg

かっこいいよー。
d0291493_1411976.jpg

素敵だよー。
d0291493_1414619.jpg

 
遠くから見るとねー。うしし041.gif
d0291493_1415781.jpg

最後はやっぱり甘えんぼうさん。
[PR]
先日、長男の誕生日でした。
ケーキでお祝い。幸一~こっち向いて一緒にハイチーズだよん003.gif
d0291493_7364872.jpg
d0291493_7372845.jpg

d0291493_7381352.jpg

お兄ちゃん、その丸い、美味しそうなのなーにー?
早く、たべよー017.gif
d0291493_7434172.jpg


クリームをちょこっとあげました。
あーおだれが・・・・たらー037.gif


幸一は保護犬でした。子豚組卒業生です。仲間の子達が家族を待ってます。
外部リンクをクリックして可愛い姿見て下さい。
みんな、とてもおりこうさんです。
マダム悩殺!!!の子もいます。058.gif058.gif058.gif
[PR]
さっきKママから℡があって、幸一と一緒に飼われていたと思われる
茶色ミックスのワンちゃんがおめでたで、その後、無事出産し、
その子犬ちゃんも家族が出来たとの事でした001.gif
えーーーーーーーーーーーーー幸ちゃん、お父さんになってたのーーーーーー。
時期的にも、父は幸一との事でした。
いやーーーーーーん甘えん坊な幸一がーーーー037.gif
パパなんだー。
子犬ちゃん、茶色ワンちゃん元気でね。
幸一は元気だよー。
d0291493_1528416.jpg



そうだよ、僕パパだけど、なにか    by幸一
   幸一も男だったのね~
[PR]
幸一地方はボタン雪!寒っ002.gif
そんな中でも幸一は完全トイレは外派なので、雪が降ろうが、やりが降ろうが
おんもでうんうん&ちっこです。
d0291493_851617.jpg

d0291493_85524.jpg

d0291493_862417.jpg

d0291493_865864.jpg

d0291493_872626.jpg

d0291493_88373.jpg

d0291493_884663.jpg

今日の朝、散歩していたら、雪が風邪で舞い上がり、煙の様になって
いました。北風小僧の寒太郎はまだまだ、こちらから離れないみたいです。


でーこちらの黒いひとは相変わらず、甘えん坊さん001.gif001.gif001.gif
d0291493_810374.jpg

d0291493_8105575.jpg

ママーおこたは温かいねー、なでてー、かまってー

ハイハイ、幸ちゃん037.gif037.gif

こんな感じで甘えん坊さんです。うちの幸一は保護犬でした。
他にも可愛い仲間が家族を待ってます。そんな可愛い様子は
外部リンクをクリックして見てください
058.gif058.gif058.gif
予約殺到?の子もいます。
[PR]
僕は保護犬だったんだ。
今は、ママに引き取られて、お兄ちゃん、お父さんと暮らしている。
去年の夏、山でうろうろとしていた所をセンターの人に保護された。
センターはいっぱいの仲間がいたよ。
でも、迎えが来ない子は次々と連れていかれ、殺処分になったよ。
色々な子がいたよ。ワンワン泣いている子、もうあきらめている子
さみしい目をした子、本当に色々な子がいたよ。
僕がいたセンターは職員の人が優しくて、いい人だったよ。
ボランティアの人もいい人だったよ。
しばらくたったある日Kママが迎えに来てくれた。一緒にお家に行こうねって。
女神様に見えたよ、でもね僕みたいに運のいい子はほんの少し・・・・・
ほとんどは迎えにこないいんだ。
僕達は何も悪い事してないよ、それなのになんでだろう・・・・・・。
僕達、保護犬の存在、センターに沢山の仲間がいる事、みんなしってほしい。
新しい家族が来てくれるのを待ってるよ。


幸一はいい子です。何も問題はありません。
問題は飼う方にあるのではないでしょうか?
d0291493_14555488.jpg

[PR]
いつもの散歩道、こんな感じ
d0291493_8125489.jpg
でも、今はこんな感じ002.gif
d0291493_835496.jpg

今はもっともっと雪があり、日陰で解けない為、雪の上に又雪で
足が埋まってしまい、歩くのは大変!
長男、次男はとっとと先に行ってしまい、必死について行くアラフォーな母です。
d0291493_8223782.jpg

足長の幸一も足が埋まります。
d0291493_827465.jpg

先日のかまくらは解けてしまいましたが、春はまだまだ先の幸一地方007.gif
でも、先日、ブルーの小さな花が咲いていました。なんだか嬉しい!
春はすぐそこかしら001.gif
d0291493_8433624.jpg

散歩から帰って来た幸一は、やっぱり寝てます037.gif
グーグーグーと寝ている幸一は可愛い次男です。



次男の仲間が家族を待ってます。みんないい子達!
外部リンクをクリックして、可愛い姿見て下さい。
[PR]
幸ちゃん地方は今朝も雪、昨日は遠くの山も荒れている様子で、
おかげでとても寒っ007.gif
今朝も雪の中、幸一とお散歩001.gif
顔に雪つけて、元気にお散歩?と言うかオシッコ&うんうんでお外に。
d0291493_7361235.jpg

いつもは、のんびり、うでうで、福君と同じで寝太郎君の幸一君072.gif
d0291493_7392336.jpg

でも、散歩になると扉を無理やり頭で押して042.gif階段を勢いよく
かけ上がり、ママー早くーと待ってます。
d0291493_7481831.jpg

で、あーんまり私が行かないと、呼びに来ます001.gif
d0291493_7545812.jpg

ママさんー早く、早く、行こー001.gif
d0291493_804480.jpg

で、帰ってくるとまたまたお昼ね&うでうで君になります。
             何度目?だあー037.gif
こんな幸ちゃんは可愛いです。マック君のパパ、ママさんがマックがいないのは
考えられないという気持ちわかります。
保護犬はみんなに愛されています。幸せな子達です。

甘えん坊の大悟君
d0291493_893238.jpg

d0291493_895979.jpg

強運の持ち主の福太郎君、最近、色々目覚めました。

この子達もみんなに愛されている可愛い子達です。
家族募集中です。〔ママさん、写真お借りしちゃいました。〕
外部リンクをクリックして、普段の様子を見て下さい。
そこのママさん、もーめっちゃ可愛くて、会いたくなりますよー058.gif058.gif058.gif
[PR]
近すぎて、こんなにどアップ003.gif003.gif003.gif
d0291493_14563272.jpg
d0291493_14572449.jpg
d0291493_14574836.jpg
d0291493_14582033.jpg

今日はお休みだったので、男どもを送り出し、幸一とうでうで~045.gif
この時間は幸せだねーーー幸一君。

このおめめで見つめられると、ついつい、美味しいのあげちゃいます。
                  みんなに内緒だよん001.gif

d0291493_15143710.jpg


食べたらなんだか眠くなってきた幸一でした037.gif
d0291493_15231917.jpg

こんなふうにのんびり、長く一緒にいられたらいいね、幸一058.gif058.gif058.gif058.gif

今も、グー、ゴー、グーといびきかいてお昼ね中です。   可愛い次男です001.gif
[PR]
幸一地方の新聞に掲載されていた2011年度の犬、猫の殺処分の数です。
二つの市で飼い主が飼えなくなり引き取った犬、猫は計2426匹
一方で捨てられたり、迷ったりして、捕獲された犬は1696匹
このうち約4割が飼い主に返還された。
新たな飼い主が見つかるケースもあるが殺処分は犬、猫合わせて2833匹になったそうです。
幸一地方だけでもこれだけの命が失われました。
人間の勝手で処分された命です。
このご時世、色々事情はあるのも現実だと思いますが・・・・・。

幸一地方は県央に2015年春に動物愛護施設の開設を目指しているとの事。
施設には、保護スペースのほか、専門スタッフを配置して動物愛護の啓発活動を推進
飼い主への返還、第三者への譲渡活動も強化し、殺処分を減らしたいとの事です。

動物を捨てずに最後まで面倒を見る人を育てることが重要で。特に子供達への教育に力を
入れたいとありました。

良いことだと思います。幸一みたいな子がゼロになればいいと思うし、
殺処分はゼロになってほしいです。

他の県でも施設が出来てほしいですが、出来たからといって、そこに持ち込めばいい
というのは、違うと思いますが・・・・。

ケイママさん達みたいに頑張っている人がいる事をみんなに知ってほしいです。





d0291493_22123379.jpg

幸一は保護犬です。幸一に問題があった訳ではないんです。
飼い主に問題があっただけだと私は思います。

2833の命も何も問題はなかったのではないでしょうか。
[PR]
我が家の幸一君がご飯を食べるとこうなります。
d0291493_15164236.jpg
d0291493_15172195.jpg


幸一君、もっときれいに食べませんか・・・・〔汗〕
d0291493_1521589.jpg

ママ、ダメなの~~~~?
   ダメじゃないけど、もう少しこぼさないでたべなさいよー。
d0291493_15261433.jpg


はーい015.gif

幸一は水を飲むのも下手、ご飯はワンちゃん用の器であげたところ
うまく舌を使えないらしく、器のふちに歯をひっかけて食べてました。〔なんつー食べ方?〕
なので、深さのある洗面器であげています。
ともかく下手です。042.gif042.gif042.gif
 
でもかわゆいのでOKなんですが001.gif
d0291493_15344740.jpg

僕もことですかー?


001.gif幸一は保護犬で里親募集で見て、家族になりました058.gif

可愛いいワンちゃんが里親さんを待ってます。右の外部リンクをクリックして可愛いわんちゃん見て下さい
[PR]