私の実家のはなこ、ラブミックス?の女の子でした。
兄が現場でうろうろしていた所を、拾ってきました。
4月8日にお星様になりました。おそらく18才。
d0291493_1223161.jpg

d0291493_1226372.jpg

はなこは2才位の時に車にひかれ、半身不随になり、16年以上ものあいだ
オムツで介護状態に、それでも若いころは上半身は自分の前足でしっかり立ててました。
けっしておりこうとは言えない子でした。
要求吠えがひどく、食べていると、ワンワン、ワンワン、注意しても無駄でした。
妹がすごく可愛がっていて、16年以上、毎日オムツの交換、排泄が出きらないので
お腹を押してオシッコを出してあげていましたし、夜仕事が終わってから、
抱っこしてお散歩したり、老犬になってからは、夜鳴きがあったので、
効果があったかは不明ですが、朝日を浴びさせたり、本当に良く介護していました。
16年という長い年月、えらいなと思います。
おつかれさまでしたと言ってあげたいです。なかなか出来ることではないと思います。

そしてはなこ、天命をまっとうしてえらかったね。
そっちの世界では、足も治り走りまわっている事でしょうね。
いーーーーぱい、いっぱい走っていいよ。
うちの先代犬のリュウとモグにヨロシクね。
一緒に遊んでね。
又、来世に逢おうね、あなたはまた妹に飼われたくて生まれてくるんでしょうね。
うん、うんそれが正解ですが・・・・。
はなこ、本当にお疲れ様でした。

わたしの実家のミックス犬〔保護犬〕のお話でした。
[PR]
我が家の幸一は雷が苦手&嫌い〔怖い〕のです。
今朝、幸一地方は雷がなりました。
雨、雷、ピカっとひかり、幸一はどうなったかと言うと、こんな感じ007.gif
d0291493_202106.jpg

うろうろ、そわそわ007.gif
d0291493_2021559.jpg

怖くて、怖くて、どうしましょうな状態!
d0291493_20234320.jpg

うそうそ、動いてしまう為、写真はこんな感じ。
私もそばにいたのですが、震えて、そのうち過呼吸になってしまい、
わたしの膝に抱っこして~~~ママ~~~の状態042.gif
ビビリな幸一!センターに保護される前、放浪している時に怖い思いをしたのかもしれません。
雷がおさまったら、落ち着きました。
d0291493_20353264.jpg

ママー僕びびってなんかいないよー
何事もない様ないつもの甘えん坊に戻った幸一でした037.gif

幸一は保護犬でした。
仲間の花ちゃんも家族をまっています。里親募集中です。
可愛いわんちゃんです。
わんちゃんのいる楽しい生活しませんか?
詳しいことは外部リンクの子豚達の反乱でご覧下さい058.gif
d0291493_20444869.jpg

可愛い花ちゃんです。
[PR]
さてさて、先日の続きです。
幸一を知っている方は察しがついたと思われるこの日の出来事008.gif008.gif008.gif
そうです。大変だったのです。
何から話しましょうかしら・・・・・・。
ドッグランのあるとある場所で待ち合わせしました。

まず、かりんちゃん家族がつく前に、幸一を車から降ろし、少し散歩して落ち着かせようと思い外へ、
それが間違いだった・・・・・042.gif
施設の中にいるワンちゃん達がワンワンと吠えていましたが、姿が見えてなかったので
幸一あまり反応せず、これなら大丈夫かな~~と思ってました。
駐車場の真ん中に車を止めて〔一番奥に止めればよかった・大汗〕幸一と奥の方でお散歩&ちっこ
寒いので車に戻ろうと向かった所、中型犬に幸一がきずき、もーーーー大興奮!!!
そばに行きたがり???おもいっきり引っ張られ、制御不能の状態002.gif
そのまま母は転び、なんとか押さえ、車に避難しようとした所に今度は同じ黒ラブちゃん042.gif
相手の方は黒ラブちゃんだよーとおしゃってましたが、わたしはそれどころじゃない〔汗〕
幸一がラブちゃんに気がつかないうちに、車に入れ様と思っていたのだけど、そんな時に限って
そこから動かない黒ラブちゃん!
母はお願いーーーー早く中に入ってくださいと願ってましたが、届かず、幸が気がついちゃいました・・・・・。
もーーー大変!何とか車に入れましたが、母の靴は片方脱げ、もう、母必死007.gif
向かっていってよそ様のワンちゃんを噛んだら大変じゃないですか!
様子を見ていた方は何事?と思ったでしょうね。

車に戻った母、かりんちゃん家族が来る前にすでに、お疲れ!!!
せっかく楽しみにしていたのに・・・・。

で、かりんちゃんとご挨拶!
結果はこのとおり

d0291493_756636.jpg


手前のワンちゃんはかりんちゃんです、奥の黒いのが幸一、
幸一がワンワン叫ぶのでかりんちゃんを興奮させてしまいました。
ゴメンね、かりんちゃん!

大悟君とも上手に挨拶出来ず・・・・ガウガウしちゃいました〔大汗〕
大悟君ごめんね。
大悟君はおっとりしていて、優しいお顔の男の子、
幸一と違い落ち着いていて、ママさんの言うことをよーく聞いていました。
ホントにいい子で、ひとめで好きになっちゃう子でした。
幸一にめぐり逢ってなかったら、手をあげてましたよん001.gif
そのくらい可愛い男の子です。

***大悟君は保護犬で今は仮ママ&パパさんの所で暮らしていて、トライアル予定のワンちゃんです**

ちなみに我が家の幸一も保護犬でした、ひとめぼれして、家族に向かえました。
可愛い我が家の次男です。

ひとめぼれしてしまった大悟君!
でもで・・・・・・007.gif大悟君はパパさんが大大大好き~~~~~なんです。
d0291493_8273073.jpg
d0291493_8275989.jpg


大悟君パパさんをっずーーーーーーーと見てました。
大悟君に告白も出来ないうちに、失恋しちゃいました。
大悟君!いーーーーぱい幸せになるんだよん、大ちゃんの幸せを祈ってますね。

d0291493_8382059.jpg

可愛いかりんちゃん、お散歩また一緒にして、
遊んでね~。
ママさんの言うこと良く聞けて、おりこうさんでしたね。

幸一と母は一からお勉強です。
いつかこの日の事はなかったかの様にドッグランで遊びたいと思います。
優雅にこの黒い人と散歩&ドッグランしてやるわ~~~~優雅によ~~。
幸一はお家の中ではとてもいい子です。

[PR]