さっき、幸一をおしっこさせに外に出し 空を見たら、星が、沢山出ていて とても綺麗、あんなに沢山出ているのは 珍しい。 幸一、星が綺麗だよ~と声をかけたら 背中を丸くして運をしていた。 あ~運がでたかったのね~。 あなたは星より、美味しい食べ物の方が 興味があるものね~( ・∇・) すっきりした幸一は桶で気持ちよさそうに寝ています。
d0291493_23173206.jpg
又明日ね♪ゆっくりお休み。 つうか、狭くないのかい。
[PR]
幸一が何だか、臭ってきた。
長男、旦那にくっさといわれてる。
くっさと言いながら、良くなでなでしている。
確かに、身体も足の様な香ばしい臭い。
洗わなきゃ~(//∇//)
でも、寒いし、めんどくさい。
明日、洗おうかな~。
幸一はあまり毛が多くないので、乾かすのも楽。
ドライヤーが嫌いなので助かるけど。
あのボーの音がイヤなのと、風もイヤらしい。
だからヒーターも嫌い!
ビビリの子である。

d0291493_09593193.jpg

僕はボーが嫌いです。
[PR]
銀ちゃんの仮ママさんのブログに 銀ちゃんが他のワンちゃんに興奮したりした時に 抱っこすると凄く落ち着くとあり おーなるほど! 幸一も他のワンちゃんを見ると、大興奮! 良い方法だ、真似しよう! あっ・・・・・・・・幸一は大型犬だった。 終了・・・・・・・・。
d0291493_15534753.jpg
僕のママちゃんはたまにアホになります。 困ったものです。
[PR]
外仕事があったので、長いロープに繋いで
仕事をしていた。
いつも一段高い場所に登って、遠くを見てる。
何を見てるのかな~?
何を考えているのかな?
d0291493_18332078.jpg
d0291493_18325108.jpg
d0291493_18322702.jpg
外の板を剥がしたら、てんとう虫が沢山! てんとう虫も、寒いんだね♪
d0291493_18335504.jpg

[PR]
段ボールをやっつけ仕事し
d0291493_09070341.jpg
お兄ちゃんの遊び相手をしてあげ?
d0291493_09083371.jpg
散々、ひっちらかして
d0291493_09100360.jpg
最後は張り付き、マザコン仕事!
d0291493_09113947.jpg
d0291493_09124001.jpg
マザコンが僕の一番大事な仕事です。 毎日、ただただ頑張っているだけです。 しかも、無償です。 By幸一
[PR]
里親募集中のお手伝いを始めて 約一年、老犬 の捨てられた子の募集が多いのに驚く。 何年間も飼って、家族ではなかったのだろうか? 10才以上の子もいる。 自分の子と同じように可愛がっていたのじゃないのかな? 我が子がいなくなったら、必死に探し 警察にもお願いして、生きた心地がなくなるほど 心配をするものではないのかな。 命ある子を捨て、なにを我が子に教えるのだろうか? 通信簿が5になる事? テストが100点になること? たしかに成績は大事だけど なにか違うと思う。 机の上の勉強は大切だけど、もっと大切な事が あるのでは?
[PR]
d0291493_13570697.jpg
d0291493_13562846.jpg

d0291493_13564422.jpg


いやしんぼうの幸一。
ガンミしてる後ろ姿も可愛いよ。
d0291493_13572062.jpg

[PR]
d0291493_07520945.jpg
d0291493_07522739.jpg
そこはママチャンの席だから 
座っちゃいやってゆうたでしょう(^^) 
 この後、スースーと 気持ちよさそうに寝てました\(^-^)/ 
 
保護犬達がみんな安心して 
四つ足のばして寝る場所が出来るとよいな♪

[PR]
そんな顔してももう何もないよ~(^^)
d0291493_07303516.jpg
つうか、掃除機の途中で邪魔よ~(^^)
d0291493_07353431.jpg

[PR]
d0291493_15424485.jpg
今日、どんどん焼きがあった。
竹で骨組みを作り、古いお札、
お正月飾り、ダルマなどを焼く。
火がついたら、小銭を投げて
最後、火が消えたら子供達が
小銭を拾う。
私も子供の時、良く拾った。
懐かしい光景だった。
d0291493_15422643.jpg


[PR]