息子が借りてきた本、人生はワンチャンス。
犬の名言がのっているらしい。
そこで幸一の名言。

寝たくなったら気にせずねる。

何を言われても、マザコンは僕の仕事。

叱られても右から左。

怒られたら他人事と思う。

甘ったれは僕への誉め言葉。

へたれとは内気と言う事。

根性なしとは諦めが良いと言う事。

最後に
何を言われてもぜんぜん気にしない。
気にしないければ気にならない。
人生、マイペースに生きるのが一番、
僕の人生、僕のもの。

僕はママちゃんを幸せにしている
お利口なワンちゃんです。





[PR]
パンを焼きました。
d0291493_15222805.jpg
案の条寄ってきました。
[PR]
爪切り、足毛、肛門絞り
フィラリアの薬を貰いに行ってきた。
幸い誰もいなかったので良かった~(^^)
先生に押さえてもらい、可愛い看護婦さんが
パッチン、パッチンと
足の毛もバリカンで綺麗に
肛門も綺麗にしてもらいました。
良かったね、可愛い看護婦さんに
いい子だね~と言ってもらえて。
d0291493_12503500.jpg
犬で良かったね、 人間のオッサンはお姉ちゃんに爪切りなんて してもらえないんだよ~(^^) 家ではひゃいーんと鳴くのに 医者では少し嫌がった位で お利口にできました。 じゃ、お家でも爪切りしましょうね! 幸一くん!
[PR]
d0291493_15314956.jpg
可愛いお・け・つぅ!
d0291493_15320466.jpg
d0291493_15322211.jpg
d0291493_15324037.jpg
d0291493_15325504.jpg
何かいたのかい?
獣でもいたのかな~(^^)
d0291493_15313443.jpg

[PR]
先週の大雪で少しおくれたが誕生日の御祝いをした。
この人もお裾分け。
d0291493_20542340.jpg
d0291493_20545927.jpg
d0291493_20555133.jpg
d0291493_20552272.jpg
僕の誕生日もこのケーキがよいです。
[PR]
近所のコンビニは閉店、隣のスタンドも閉店。大型のスーパーも日曜日の開店に行った時は食パンを含め品物が決行あった のに、夕方同じ店に行った時は震災の後見たいに 品薄で何もなかったらしい(*ノ▽ノ) 数時間でみんなが買い物をした事になる。 駐車場も大雪で車が止められず、みんなピリピリと していて、唯一止められる店の駐車場には 警備員さんが出ていて、お客の一人に 中にいれろーと威張られていた言う話しを聞いた。 威張った所でこの雪で駐車場も大変なことになって いるのだし、だいち威張る必用はあるのか? 震災があったわけではないし、除雪が進めば 品薄も解消されるのにそんなに買いだめる 必用があるのかな~? これでは震災の教訓はいかされてないのでは ないのかな? 日本人はお行儀が良く、素晴らしいと 外国の人に誉めらたものなのか? 分け与えば足りる、欲張ると足らず と言うことはを見たのを思い出した。 必用最低限だけ買えばこんな事にならないのでは? もう一度みんなで色々考えなくてはならないのかも知れない。
[PR]
お兄ちゃんの部屋で寝てたのに チ~ンで速攻降りてきた方。
d0291493_07384329.jpg
d0291493_07411143.jpg
d0291493_07430596.jpg
チ~ンはパンが焼き上がる事を知っているらしい。 チョー速かった(笑)
[PR]
d0291493_15052663.jpg
雪だるまの軽トラ、やっと出た。汗
d0291493_15072983.jpg
軽トラ、又明日から頑張ってね♪ この人は、
d0291493_15084740.jpg
雪の中、散歩した幸一。 足の長さが足りず、やつとこさ散歩したらしい。 お疲れさま(^^)
[PR]
d0291493_07222506.jpg
d0291493_07230223.jpg
ここから先はいけません! 只今、積雪80㎝位 ちなみに、埋もれているのは軽トラ! どのように、雪かきするのぉ~( ̄∇ ̄*)ゞ 幸一も流石に動きが取れず ウソウソと、 いや~どうするねん。
[PR]
d0291493_07422690.jpg
d0291493_07421324.jpg
二階にいるお兄ちゃんを起こしに行った幸一!
d0291493_07415414.jpg
くつろいでいちゃ駄目(*_*)じゃんよ~。
[PR]