私が住んでる町には処分場があります。
そして我が家の近くには亡くなった犬を引きとる
最終処分場もあります。
数ヶ月前に処分場に用事があり伺った時、
お線香があがってました。その日は処分の日。
毎日あげているのか、処分の日だからなのかわからないけど、
その日のお線香を見て胸が詰まり、涙が出そうになりました。
お線香を持参して行ったので私もお線香を
あげて来ましたがなんとも言えない気持ちになりました。
処分場はひっそりと山の中にあります。
もし、閉鎖されたら人里離れた所なので
もうだれもそばにさえいかないいでしょう。

もう少し明るい場所で誰でも気軽にワンちゃん達に
会う事が出来て保護犬家族に迎えるのが当たり前になり
たとえ新しい家族が出来なくてもそこで天命を終えるまで
暮らせる環境が出来て欲しい。

税金の使い方についてテレビで色々騒いでいるが
もう少しワンちゃん達のケアに役立て欲しい。


PS.センターの皆さんはワンちゃんに みんな優しく接して下さっています。

これからワンちゃんを飼いたい方へ
保護犬を迎えるのも選択肢の一つです。
保護犬に問題はありません。
前の飼い主に問題があったのでは?と
私は思います。幸一は元保護犬、
今は有りがたい位大切な家族です。

[PR]
先レスキューしたメイちゃんの子供達の
成長が楽しみな毎日。
子供達でじゃれたり、大きなわんちゃん達に
じゃれたり、教育されたり
大きなワンちゃんのシッポをしつこくかじっていると
それを母犬ではないワンちゃんがそばで
心配そうに見守っている。

母犬は遠くから目をかけている様子。
色々な性格のワンちゃんが沢山いる中で
日々お勉強している仔犬達、
あーやってお勉強する事が成犬になってから
大きな違いが出ると言う。

犬の教育、成長を見ていると
人間が教わる事が沢山あるな~と思う。

頭が良いはずの人間、
本当に良いのかな~と思う。

犬の教育を見習いたい。

メイちゃん、他のワンちゃん
仔犬達の事宜しくね♪

いつも可愛い姿見させて頂いてます。

我が家の幸一も黒いから
あんな顔だったのかな~と思う。
d0291493_10490052.jpg
長男にうどんをもらっている次男。お兄ちゃん、早よくれ!
[PR]
さすがに暑い、毛むくじゃらな幸一は
とろけている。
我が家はエアコンが一台もないけど
風が吹けば扇風機も要らないけど
さすがに暑いね、幸一も暑いので
石の所でいつも伸びている。
大丈夫か~(^^)
d0291493_14200213.jpg

[PR]
二階踊り場で洗濯物を干していると
下にやつがいる
d0291493_16551533.jpg
洗面所で支度をしているとやつがいる。
d0291493_16565685.jpg
お風呂から出てくるとやつがいる。
d0291493_16574867.jpg
振り返えらなくてもやつは必ずいる。
可愛い~(^^)大切な大切な家族、
我が家の次男坊。


[PR]
d0291493_11291105.jpg
あっ帰って来た。いつもお迎えするんだよ~。

ちゃんと外に出ないでドアの所で待っている幸一。偉いね♪

[PR]
幸一地方は雨と雷。
この図体のデカイ人は毎度の事ながら
びびり中007.gif
d0291493_18031155.jpg

d0291493_18040009.jpg
そんなにハァハァすると心臓に悪いよ~汗大丈夫だと思うよ。
[PR]
待てよ~まだだよ~
d0291493_16395748.jpg
d0291493_16394101.jpg
ヨダレが凄いね♪いいよ~(^^)
[PR]
d0291493_19442978.jpg
僕のはハムチーズパンもある~?

ありません!あんた食べたでしょ!

[PR]
先日、朝もやの中ちっこと運子をさせに
朝もやの中散歩に行った。
なんか出そうな母の予感が的中してしまった。
道の真ん中に茶色い小鹿???みたいなのがー
うん??と思った瞬間に幸一も気付いてしまった。
もう、狩のはじまり!母、転ぶ!と思った瞬間
手からリードが良かったのか悪かったのか外れ転ばず済んだ。
幸一はもうメタボのチーターみたいに獣を追いかけていった。
母、必死にノーノー幸一!と叫び
獣が逃げて行ってくれたのですぐに
幸一を保護出来た。朝から大騒ぎ!
久しぶりに大声をだしたな~。
幸一くん、野良犬じゃないんだし
ご飯はもらえるんだから狩りは辞めて下さい。
母、どんくさいのだから 大汗、
お家だと、どてー、うでー ポケーとしているのに
スイッチでハンターになる幸一。
勘弁してよ~。
d0291493_23412410.jpg
ママチャンはこの上なくどんくさいです。
世の中にこんなどんくさい人間がいるのを
初めて知りました。 By幸一。

[PR]
我家にショートステイしたレオンよーく泣いてたね。
無理もない、あの年で身勝手に捨てられ
獣のワナに足が挟まれ、身動きもとれないで
恐い思いをしたのだものね。
仮ママさんの愛情をた~くさん受けて
とても良いお顔になったね♪
目がまるくなって、身体もふっくらしてきて
毛並みも良くなったね。
可愛いお顔、嬉しくなるよ~(^^)
d0291493_10584986.jpg
d0291493_10585996.jpg
レスキューしたばかりの不安なお顔とは違うね。
d0291493_11064389.jpg
幸せになりなよ~(^^)
お婿さんに行く前に又会えると良いな。

053.gifレオンは家族募集中です。
お問い合わせは保護主ブログ、
子豚達の反乱をご覧下さい。(外部リンクにあります。)053.gif

オマケの一枚016.gif
d0291493_11130804.jpg
幸一もレオンがガウガウしない子だったので
今までで一番上手に挨拶できたね♪
少しづつ練習しようね♪幸一くん。

[PR]