長男を学校に送っていく途中に
黄ラブを散歩しているママさんがいる。
シルバーグレイの70代の人で
ラブちゃんも歩いている様子からシニアと思われる。
そのママさんはお年よりもずっと若い立ち姿で
背筋もピンとして、凛としたいる姿が
素敵だな~と思う。
話はしたことはないけれど、このママさんは
ラブちゃんが元気でいる間は自分も
しっかりしていなければと思っているのだと思う。
大型犬だし、体重もそれなりにありそうなラブちゃん。
しっかりリードをもち朝散歩をしている。
責任を持って犬を飼うと言う事をあらためて認識する
場面だな。
ラブちゃん もママさんもいつまでも元気に
いて欲しいと思う瞬間だった。

命を飼う人は最後まで責任を持たなければ行けない。
出来ない人は買ってもいけないし
飼ってもいけないのだと思う。

幸一の一生に責任を持とう。
d0291493_7181765.jpg


僕は今ガン見で忙がしいです。
幸一。
[PR]
d0291493_13582032.jpg
ママちゃん散歩いこ。
[PR]
d0291493_10081087.jpg
d0291493_09262928.jpg
あったかい~?幸一。電気入ってないけどね♪
[PR]
d0291493_07001584.jpg
幸一、自分でかたずけてね~。
d0291493_07024896.jpg
そんな可愛いお顔しても駄目ですよ~(^o^)v
[PR]
まだだよ、待て~と言っている長男
良い子に待てている次男。

d0291493_22303154.jpg
この二年間で沢山の事を学んだ幸一。言葉も沢山理解している様子、見ていて感心します。幸一は元保護犬、幸一の仲間のワンちゃん達が家族を待ています。家族募集中のワンちゃん達は外部リンクの子豚達の反乱をご覧下さい。みーんな可愛い子達です。沢山この子達から学ぶ事があります。捨てられた犬達に問題があったのではなく捨てた人間に問題があっただけだと思います。

[PR]
幸一、届いたよ~。
d0291493_17132100.jpg
もう少しお安くなるとたすかるんだけどね。
[PR]
やっと始めた薪~り、家の仕事の中でもっとも大変な仕事。とっくにし終わってなければならないのに今頃になってしまった。本当は割って二年位置いた薪を燃すのが良いのだけど。薪割り機があるといえど、薪割り機に丸太を乗せ割り、それを積む作業が重いので大変、かといって薪を買ったら高くて燃せない。
d0291493_14023661.jpg
この量の丸太を割るとざっくり3倍位になる。
d0291493_14041512.jpg
まだまだ沢山わらなくては・・・。
こ、腰が痛い~( 〃▽〃)
ちなみにこの丸太がひとふゆで燃しきる。
幸一地方は寒いー((+_+))


[PR]
d0291493_12445872.jpg
朝日を浴びてる幸一。朝日は気持ち良いものね♪
シニアのわんちゃんの夜泣きにも良いとか。

人間も朝日を浴びると体内時計と
実際の時計との誤差がなくなるので
身体に良いそうです。
早起きは三文の徳、早起きして
朝日を沢山浴びましょう。
女の人は特にね(^^)v

[PR]
自分の掘った穴にすっぽり入っている幸一。
ここがお気に入りみたいで
外仕事している間繋いでおくと
穴堀してそこに入っている。
身体がおがくずと土だらけになっているけど
本人は満足そう003.gif060.gif
d0291493_13304920.jpg
d0291493_13311523.jpg
上から見るとこんな感じ。
d0291493_13315748.jpg
蚊に刺されないでね♪

[PR]
修学旅行に行って来た長男、
幸一へのお土産はなかったので、
僕へのお土産はどうしてないんだよーと言っている幸一。
d0291493_21252665.jpg
代わりに骨っこを買ってくれることになりました。
良かったね幸一。
でもね、長男の今度はいつになるかわかないよ~(^^)
台風の中、何とか無事に飛行機が飛ぶ事ができました。




パイロットの方をはじめ、CAさん他スタッフさん
大変お世話になりました。
おかげさまで無事に楽しく修学旅行ができまました。
ありがとうございました。




おまけの一枚。
d0291493_21383914.jpg
幸一になんか似てる~(^^)可愛い~牛ちゃん!

[PR]