今日、地元の新聞のペットコーナーに
犬を探していますとあった。
見ると柴雑種、年齢15歳、雌
白内障で耳も遠いとの事。
飼い主さんは我が子と同じ様に
心配し探している。
かと思えば保健所の保護犬情報を見ると
10歳以上の老犬がどうみても
迷子と言うより捨てられた犬が沢山いる。
数ヵ月前には袋に手足を入れ
顔たけ出して放置されていたとあった。
考えられない事だが事実。
捨てる人もいれば老犬を
家族に迎える人もいる。
探している人、捨てる人
迎える人、みんな同じ人間。
下をむいて生きるのはいや。
最後まできちんと面倒をみなければ
いけないと思う。

迷子のワンちゃんが
無事にお家に帰れます様に。

[PR]
食事の仕度をしていると
ちょこちょこと出てきた幸一をみて
旦那が一言 !

「 出てきたなー
妖怪食いしん坊」

今日から
妖怪食いしん坊。

d0291493_12572658.jpg

[PR]
d0291493_22101945.jpg


ペットホテルで撮ってくれた写真を
アレンジしてみた♪
壁に飾ろうっと(^-^)v

[PR]
旦那の実家に帰省の為、
幸一は3泊4日のペットホテルに
初体験しました。
心配したけど
やさしい若いスタッフさんに
甘えてクーラーの中で
快適だったらしい。
お部屋にバリケンがあり
他のワンコちゃんもそれぞれのバリケンに
入っているので、他のワンコちゃんに
反応して大丈夫かなとか
他のワンコちゃんにも迷惑かけないかなとか
色々心配したけど、興奮は始めだけで
大丈夫だったとの事だった。

みんなと仲間入りして
フリーは無理だったけど
同じお部屋で寝られた事は
スゴーイ進歩です(^-^)v

やさしいスタッフさんのいるホテルは
ペットホテル&ペットシッタークシネです。
トリミングもしてくれるみたい。

http://ameblo.jp/pethotelcoussinet/entry-12061108575.html

で幸一の様子がみられます。
お、お暇な時に
見て下さいな~。

まめにブログ更新されているので
預けた家族の方は安心です。

最後にプレゼントを
頂きました。
d0291493_19580014.jpg


想いでになります。
額に飾ろうっと(^-^)v

幸一は初体験で沢山勉強してきた
ので、疲れて抜け殻?みたいです。
すごーく頑張ってきました♪
やっぱり幸一がいて我が家!
大事な家族~(^^)


最後にクシネの皆様、
初めての預かり犬で
大変お世話になりました。
親子して安心して預ける事が
出来ました。
又、機会がありましたら
宜しくお願いいたします(*^^*)

[PR]
迷子のワンちゃんを保護しているとの事です。
詳しくはブラックタイガのつぶやき
をご覧下さい。
http://ranrukut.blog45.fc2.com/




d0291493_10144293.jpg


d0291493_10144395.jpg


迷子になった所をタイガーさんが
保護し飼い主さんを
探しているとの事です。


飼い主さんの元に無事に戻れます様に。

ブラックタイガさんは
沢山のワンちゃんを保護し
里親さんを見つけている
凄い方です。
保護活動されている方が
沢山います。
頭が下がる思いです。


情報拡散をお願いします。



[PR]
地元のお祭りが毎年8月3、4、5日とある。
普段はシャッター商店街で人など
ほとんどいないのに
どこから来るのか沢山の人でいっぱいに。
まんど(山車) に沢山のおみこし
メインは天狗御輿かな。
前でお姉さんが踊り
太鼓を叩く人がいて後ろから天狗御輿。
とっても賑やか。


d0291493_10505329.jpg

d0291493_10505779.jpg

d0291493_10505970.jpg

d0291493_10510156.jpg

d0291493_10510309.jpg


d0291493_10510521.jpg

女の人で担ぐ姫纒
d0291493_10510975.jpg


一番大きなお神輿。
今年は長男も御輿デビュー。
皆様にお世話になり
無事に担ぐ事が出来ました♪
ありがとうございます(^-^)v

d0291493_10511226.jpg

d0291493_10511414.jpg


私も子供の頃にまんどの太鼓を叩いたので
見てると叩きたくなる。

賑やかなお祭りが終わると
幸一地方は秋の風が吹いてきます。
夏、短いからね。
この人は秋の風が吹いてありがたいね♪
d0291493_10511605.jpg


あっち~よう、

黒いから余計だね。
[PR]