近すぎて、こんなにどアップ003.gif003.gif003.gif
d0291493_14563272.jpg
d0291493_14572449.jpg
d0291493_14574836.jpg
d0291493_14582033.jpg

今日はお休みだったので、男どもを送り出し、幸一とうでうで~045.gif
この時間は幸せだねーーー幸一君。

このおめめで見つめられると、ついつい、美味しいのあげちゃいます。
                  みんなに内緒だよん001.gif

d0291493_15143710.jpg


食べたらなんだか眠くなってきた幸一でした037.gif
d0291493_15231917.jpg

こんなふうにのんびり、長く一緒にいられたらいいね、幸一058.gif058.gif058.gif058.gif

今も、グー、ゴー、グーといびきかいてお昼ね中です。   可愛い次男です001.gif
[PR]
幸一地方の新聞に掲載されていた2011年度の犬、猫の殺処分の数です。
二つの市で飼い主が飼えなくなり引き取った犬、猫は計2426匹
一方で捨てられたり、迷ったりして、捕獲された犬は1696匹
このうち約4割が飼い主に返還された。
新たな飼い主が見つかるケースもあるが殺処分は犬、猫合わせて2833匹になったそうです。
幸一地方だけでもこれだけの命が失われました。
人間の勝手で処分された命です。
このご時世、色々事情はあるのも現実だと思いますが・・・・・。

幸一地方は県央に2015年春に動物愛護施設の開設を目指しているとの事。
施設には、保護スペースのほか、専門スタッフを配置して動物愛護の啓発活動を推進
飼い主への返還、第三者への譲渡活動も強化し、殺処分を減らしたいとの事です。

動物を捨てずに最後まで面倒を見る人を育てることが重要で。特に子供達への教育に力を
入れたいとありました。

良いことだと思います。幸一みたいな子がゼロになればいいと思うし、
殺処分はゼロになってほしいです。

他の県でも施設が出来てほしいですが、出来たからといって、そこに持ち込めばいい
というのは、違うと思いますが・・・・。

ケイママさん達みたいに頑張っている人がいる事をみんなに知ってほしいです。





d0291493_22123379.jpg

幸一は保護犬です。幸一に問題があった訳ではないんです。
飼い主に問題があっただけだと私は思います。

2833の命も何も問題はなかったのではないでしょうか。
[PR]
我が家の幸一君がご飯を食べるとこうなります。
d0291493_15164236.jpg
d0291493_15172195.jpg


幸一君、もっときれいに食べませんか・・・・〔汗〕
d0291493_1521589.jpg

ママ、ダメなの~~~~?
   ダメじゃないけど、もう少しこぼさないでたべなさいよー。
d0291493_15261433.jpg


はーい015.gif

幸一は水を飲むのも下手、ご飯はワンちゃん用の器であげたところ
うまく舌を使えないらしく、器のふちに歯をひっかけて食べてました。〔なんつー食べ方?〕
なので、深さのある洗面器であげています。
ともかく下手です。042.gif042.gif042.gif
 
でもかわゆいのでOKなんですが001.gif
d0291493_15344740.jpg

僕もことですかー?


001.gif幸一は保護犬で里親募集で見て、家族になりました058.gif

可愛いいワンちゃんが里親さんを待ってます。右の外部リンクをクリックして可愛いわんちゃん見て下さい
[PR]
雪が沢山降ったので、長靴を購入し〔長男に〕幸一の履かせてみました。

d0291493_19334966.jpg

どう、みんな~似合ってる?ケイママーこれ履いていくね~。
d0291493_19352733.jpg

チョット、匂い嗅いでみよっと。
d0291493_1939424.jpg

マスクもして、準備OKー。
後は、東京湾泳ぐのに、水着かなーママ~。003.gif

幸一はされるがままです。ゴメンネ幸一君。
幸一が我が家に来て、まもなく4ヶ月です。
とても大切な家族です。いつまでも元気でいてね。
d0291493_19585711.jpg

ママ、僕のことー001.gif
           そうよー君のことよー037.gif
こちらは凄く寒く、雨といが凍ってました005.gif
d0291493_19482493.jpg

[PR]
幸一地方は一晩で20cm以上降りました。
雪かきは大変、幸は嬉しそうに雪遊び041.gif
長男とちっこいかまくら作りました001.gif
d0291493_14273031.jpg

入ってもいい?
d0291493_142943100.jpg

d0291493_1431890.jpg

上手に出来たねーおにいちゃん058.gif
d0291493_14325913.jpg

かまくらの前でハイポーズ037.gifちょっと、得意げなお顔です
d0291493_1433257.jpg

可愛いお・し・り・
d0291493_14354597.jpg

お兄ちゃんと雪遊びー楽しかったよん003.gif003.gif
d0291493_1441585.jpg

でも、外はすごくまぶしいかったよ~005.gif
d0291493_14464263.jpg


久しぶりにかまくら作った母は腰が痛い・・・。
明日は、身体全体が多分痛いと思います・・・002.gif
[PR]
保護犬仲間の福太郎君が寝太郎ですって仮ママさんが言ってましたが
我が家の幸一君も寝太郎君なんです。037.gif
d0291493_8235341.jpg

こんなふうに一緒に寝たり
d0291493_8361393.jpg

お気に入りの座椅子で寝たり
d0291493_8383358.jpg

ベットで寝たり〔チョット小さい、はみだしてます 汗〕
d0291493_8432953.jpg

こたつで寝たり  
   お兄ちゃんー受験勉強頑張ってね~。066.gif
d0291493_8504440.jpg

ママにはりついて寝たり006.gif

良く寝てます。幸一の年齢は5歳くらいです。
こんなに寝てるんですかね?ワンちゃんって・・・。

快眠。快食、快便の幸一、ずーーっと元気でいてね058.gif058.gif058.gif


チョットいい話   其の二
先日、カレー屋さんのカレーが食べたいという事になり、お持ち帰りの
カレーを買いに行きました。
お店には、一人だけ男性の方が食事をしていました。
男性の店員さんがそのお客さんに、車のスモールライトが点いてますよと声をかけてました。
そのお客さんが帰り際、心づかいありがとうございました、ごちそうさまでした。
と言って帰って行きました。
店員さんの声かけも素敵だけど、お客さんのお礼も素敵でした。
みんながこんなふうに、ちょっと心づかいが出来たら、きっと
幸一みたいな保護犬がいなくなり、まして処分されるワンちゃんもゼロになるんじゃないのかな
と思いました。

今年も、新年から保護されているワンちゃんが沢山います。
幸一はまだレスキューされて家族が出来たので良かったのですが、
レスキューされる子はほんの少し、ほとんど処分です。
1匹あたり80円に満たない額で処分出来るそうです。
〔キキとリクと房総の海と で詳しい情報が見られます〕
処分される子達は80円の命なんでしょうか?
違うと思います。
みんな同じ命だと思います。
どうか処分される子達がゼロになります様に。
[PR]
先日、Kママに幸一は破壊しないでエライねーって褒めてもっらたのですが・・・。
実はこの扉、壊れてるのです。
もちろん、犯人はこの黒いひと・・・。
d0291493_14503983.jpg

散歩の時に嬉しくて、頭で押して猛ダッシュで行くので、上の吊ってる部分が外れて壊れたんです。
本来、横に開けるのに、前に押すので、耐えられず壊れました008.gif
d0291493_14581499.jpg

ママー僕何かしたのかな~。
d0291493_1533889.jpg

ママー、以後、気をつけます。
で、ママ、ご飯まだ~?005.gif
        
       はいはい・・・・。037.gif
[PR]
昨日、我が家の庭に可愛い珍客?が来ました。
うちは山なので、鉄砲撃ちが山の奥に入って行くのですが、猟犬を連れて〔犬種はさまざま〕
で、昨日は柴犬よりやや小さめの真っ黒のワンちゃんが、家の庭に入ってきました。
たまたま、おしっこに出ていた幸一と鉢合わせー幸は興奮し、吠えはしないけど
あまがみしたみたい。息子も私も急な事でビックリ!
幸一は遊びたかったのかもしれません。
黒いワンちゃんもオリコウで吠えないし噛む事もなく、戻っていきました。
可愛い鈴を付けたワンちゃん、又遊びに来てね~。挨拶がへただけど~。
毛がくせっけで小熊みたいな、可愛いワンちゃんの珍客でした。
d0291493_10503530.jpg

ママー熊みたいだったね~。

うん、そうね、あーたはアシカみたいだけどね。
d0291493_10525954.jpg

ママー又あの子来るかな~。
 
そうね~今度来たら、上手に挨拶しようね~。
d0291493_1055415.jpg


でー幸一君、まだあんたは骨もって二人のママさんの所に行ってなかったの??019.gif

うーん、ケイママの所は環七で行った方がいいかなー、それとも環八かなー?
それとも、新幹線の方がいいかな?

・・・・・・・・。ケイママSママ、当分着きそうもありません。037.gif037.gif037.gif
[PR]
男の子のワンちゃんを躊躇しちゃうって方がいるって聞いた事がありますが~
男の子はめーっちゃ可愛いですよー001.gif
幸一も2、3回マーキングしましたが、きちんと教えればしません。
今はもう、わかっていて大丈夫です。

ママに甘えるのとーっても上手041.gif
こんな風にママーってまっていてくれます。
d0291493_7541638.jpg

ママー待ってたよー。
d0291493_7564219.jpg

ママーなでてー。
d0291493_7583846.jpg

ママー眠いよー。
d0291493_815438.jpg

ママー僕のご飯、作ってるのー?

こんな風に寄ってきますよ~。
こんな風にこられたら、ママさんアジアジ食べたくなっちゃいますよー003.gif

ここだけの話~こんな子がいてくれたら、旦那の事なんか・・・・・ですよー。〔笑〕
オリコウな男の子がママさん〔里親さん〕を待ってます。
右の外部リンクをクリックして可愛い姿、見て下さい。
めちゃ、可愛い子です
058.gif058.gif
[PR]
骨もってどこ行くの~~~?
d0291493_97474.jpg

チョット、ケイママとSママの所にー003.gif
d0291493_9141615.jpg

お兄ちゃんも一緒にいく?
d0291493_9174437.jpg

あっちの方かな~?034.gif
d0291493_921845.jpg

ママ、キビ団子も持たせてくれるの~。

幸、気をつけて行ってきてね~。
車に近寄ってはダメよー。

ケイママ、Sママ、幸が行ったら宜しくお願いします。018.gif
[PR]