人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなこがお星様になりました。

私の実家のはなこ、ラブミックス?の女の子でした。
兄が現場でうろうろしていた所を、拾ってきました。
4月8日にお星様になりました。おそらく18才。
はなこがお星様になりました。_d0291493_1223161.jpg

はなこがお星様になりました。_d0291493_1226372.jpg

はなこは2才位の時に車にひかれ、半身不随になり、16年以上ものあいだ
オムツで介護状態に、それでも若いころは上半身は自分の前足でしっかり立ててました。
けっしておりこうとは言えない子でした。
要求吠えがひどく、食べていると、ワンワン、ワンワン、注意しても無駄でした。
妹がすごく可愛がっていて、16年以上、毎日オムツの交換、排泄が出きらないので
お腹を押してオシッコを出してあげていましたし、夜仕事が終わってから、
抱っこしてお散歩したり、老犬になってからは、夜鳴きがあったので、
効果があったかは不明ですが、朝日を浴びさせたり、本当に良く介護していました。
16年という長い年月、えらいなと思います。
おつかれさまでしたと言ってあげたいです。なかなか出来ることではないと思います。

そしてはなこ、天命をまっとうしてえらかったね。
そっちの世界では、足も治り走りまわっている事でしょうね。
いーーーーぱい、いっぱい走っていいよ。
うちの先代犬のリュウとモグにヨロシクね。
一緒に遊んでね。
又、来世に逢おうね、あなたはまた妹に飼われたくて生まれてくるんでしょうね。
うん、うんそれが正解ですが・・・・。
はなこ、本当にお疲れ様でした。

わたしの実家のミックス犬〔保護犬〕のお話でした。

by ayskouiti | 2013-04-11 12:53

<< ご無沙汰です。 春雷と幸一! >>