人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさに包まれて

一ヶ月位前に、たまたま見た光景。
車を運転していたら、70代位のおじいちゃんが
シニアのワンちゃんを連れて散歩をしていました
そのワンちゃんは柴犬より少し大きめの子。
だいぶ年らしく、頭は下がったまま、首を持ち上げる力が
ないのでしょう。
下を向いたまま、トコトコとゆっくり、ゆっくりと
その少し前をおじいちゃんがあるいてました。
おじいちゃんはワンちゃんの様子をやさしく
見まもりながらゆっくりと散歩。
通りすぎただけなのですが、おじいちゃんが
ワンちゃんを我が子の様に可愛がっているのは
凄く伝わって来ました。
そのワンちゃんはブランドの首輪をしている訳でもなく
お高いリードをしている訳でもなく、
綺麗にトリミング
されている訳でもないけれど、
一番大切な愛情に包まれていました。
素敵な飼い主さんと大事にされているワンちゃんだな~と
感じました。


いつか、幸一もシニアになり、えっちらおっちらと
ゆっくり歩く様になるんだろうな。
そうなった時、あのおじいちゃん見たいに
幸一を一番大切なもので包んであげていられる
飼い主でいたいな~と思いました。

おじいちゃん、ワンちゃん、
いつまでもお元気で。


優しさに包まれて_d0291493_1048870.jpg

あんたも元気で長生きしてな~\(^^)/

by ayskouiti | 2013-11-16 10:52

<< 寝てたのに(^_^) ママちゃん、このおやつたべたい >>